とうおん旅あそびページが見つかりませんでした

自然豊かな場所、愛媛県東温市でセモリナ粉100%の生パスタを製造しています。
乾麺にはないモチモチした食感をお楽しみください。

 

在庫は抱えず注文があってから丁寧に作ります。
そのため発送は週一回となりますのでご了承ください。

お庭の中で楽しめる、1組限定の貸切キャンプ場。

手ぶらでも楽しめる無料レンタルやプライベートサウナ、コテージをすべて貸切で楽しめます。

 

沖縄出身のオーナーが沖縄で鍛えた腕をふるいます。

テイクアウトもしておりご自宅でも本物の味を楽しむことができます。

新鮮な農作物を安心・安全にご購入できるとともに愛媛県のお土産や加工品も取り揃えている産直物産市です。

2023年6月に新規オープンしました。

隣接マルシェの新鮮フルーツ・お野菜を使ったスイーツとお食事をご用意しております。

昭和33年(1958年)ごろ、当時の大久保村長は地域を元気づけるため、安国寺の裏山にあった石像を地域各地に分配しました。この石像を巡る観光が始まり、当時は1泊2日の旅行で楽しむ人々が訪れました。この取り組みは「川内町西国33ヶ所霊場巡拝」と呼ばれ、西国三十三所巡りの名前を冠していましたが、宗教的な歴史的背景は確認されていません。2023年(令和5年)現在、この歴史的な取り組みを愛媛県東温市の旧川内町地区を手軽に巡るアクティビティーとしてantique saga 33 kawauchiとして紹介しています。

石像のポイントマップは、Googlemapに作成しています(下記ホームページ欄からアクセスできます)。そちらをご覧になり、ディープな川内巡りをお楽しみください。

当事業所では、愛媛県東温市で開発されたピンクのデルフィニウム「さくらひめ」を自社加工・使用したオリジナル花製品を作製・販売しています。「さくらひめ」の花言葉は「可憐な乙女」「君に微笑む(愛顔)」「希望」です。是非お手に取って、東温市の旅の記念に、大切な方へのお土産に、ご活用ください。

3つのこだわり

①自然豊かな地元東温市産の花木を多く使用し、愛情たっぷりの植物をデザイン、販売しています。

②思い出のアレンジをリメイク、メンテナンスすることでずっと暮らしの中に思い出を引き継ぎ、そし てサスティナブルな取り組みをおこなっています。

③毎月1回 openしているshopでは毎回テーマを変え季節感を感じ,植物のある暮らしのご提案。
毎回違った雰囲気で皆様をお迎えします。

OPEN日などの情報などは、Instagramにて随時更新しています。

タイ美人は美肌を保つ為にバタブライピーのハーブティーを飲んでいるといわれています。また、クレオパトラは美と健康のためにローゼルを食していた。と言われるように昔から“美と健康“に重宝されているバタフライピーやローゼル。原産国では年中栽培できますが、東温市での開花は7月末~10月までのたった3か月半程です。この期間に花や実の摘み取り体験。摘み取った花や実はお家でハーブティーとしてお楽しみ頂けます。また、ご希望の方には摘み取りしたローゼルのジャムを作ってお持ち帰りも出来ます。※ジャム作り 要予約

自家栽培のお野菜を使い、愛情込めて皮から一枚一枚手作業ですべて手作りでご提供。

金曜日にはちょい呑みメニューも。

東温市河之内の自然豊かな里山の風景と地元野菜やお米を使ったランチやスイーツでゆっくりとした時間をお過ごしください。

店内には、昭和の旧車を展示しております。

懐かしい音楽を聴きながら、ゆっくりお過ごしください。

日本有数の脚物家具の産地、岐阜県飛騨高山にて修業後、2020年に開業した夫婦ふたりで営む家具工房。お客様のご要望をもとに、オーダー・セミオーダーの家具・建具の製作、オリジナルの家具、木製品の製作、販売を行っている。伝統的工法に傾倒しながらも、使いやすさ、見た目の美しさを追求し、現代の暮らしにとけ込む永く使い続けられるモノを製作している。

横河原にあるhibiカフェはお弁当とチーズケーキのテイクアウト専門店になりました。手作りのお弁当やグルテンフリーのチーズケーキが人気です。

皿ヶ嶺連峰県立自然公園の中にある高さ96mの滝。重信川の上流、表川白猪越の渓にかかり、その落下する姿はまさに自然の偉大さを感じさせます。 四季折々にいろんな顔を見せる白猪の滝。春は新緑に萌え、初夏は清涼感溢れる避暑地として、秋は滝を取り巻く木々が錦に染まります。 漱石や子規も魅了され、足を運んだ記録があります。 特に冬の風景は幻想的。厳しい寒さが数日続くと、滝全体がまるで氷の彫刻のような姿を見せます。 毎年11月3日には、「白猪の滝まつり」が開催されています。

緑豊かな登山道、四季折々を彩る花々はもちろん、様々な景色が見られることで人気の皿ヶ嶺登山道。

中でも登山の中腹で目の前に拡がる「竜神平」は必見。なだらかで大きな湿地帯が目の前に拡がり、初めて目にした人は、「こんな近場でこんな景色が見れるとは…」と驚かれます。

竜神平には愛大竜神平小屋(皿ヶ嶺ヒュッテ)があり、通年利用が可能(500円程度の善意の寄付を)。

竜神平からブナの原生林を抜けて山頂へ。山頂からは久万高原町(南側)の景色が一望できます。

複数ルートが存在しますが、風穴からのルートがポピュラーで親しまれています。

皿ヶ嶺からさらに東へ向かうと、陳ヶ森→前々司山→梅ヶ谷山→石墨山→堂ヶ森→二ノ森→石鎚山とつながっており、登山愛好家達に親しまれています。